SSブログ

横滑り2

 えー前々回に横滑りネタを書きました。横滑りという滑り方は練習課題としては良いのですが、それでゲレンデを楽しく滑るものではありませんよね~。まあ上達の手段としての練習課題なのです。確かに横滑りでニコニコ笑顔で滑っていたら変ですからね。(^^;

でもですね、フィーリングスキーでピンポイントオレンジをキャッチして転がしてしまうコツを掴むとニコニコ笑顔で横滑りできちゃうんですけどね。(^^

えー横滑りのための横滑りではなくて、横滑りってバランス向上のためであり、そしてそれが新しいスキーの世界へと繋がっていく基本練習なのです。そう思えば楽しくて美味しいことなんです。

と、ところが〇スト種目となると合格という目的のための手段となってしまうのであって、苦虫顔で渋々と横滑りを練習する風景が日常的になるのか?と思うと複雑な思いになりますね…。(-_-;)

まあテ◎ト種目合格の方へのお手伝いも致しますが、フィーリングスキーは「あなたを笑顔にするスキー♪」として横滑り、コブ、オフピステ等々の変態的スキー上達のお手伝いを目的にしているのです。(^^

笑顔の横滑り♪ お任せ下さい!

banner.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初滑り早い冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。