SSブログ

7周年

 ふと気づけばブログ始めて7年が過ぎていました。(^^

http://shirokuma-ski.blog.so-net.ne.jp/2006-10-16

いやいや7年かあ~。思えば、最初の頃は独自性を打ち出そうと躍起になっていたような気もしますが、ここにきて思うのは、どんなスキーもスキーなのであって、優劣でOKか?NGか?なんてことで評価するものではないということです。もちろんバランスやタイミングが悪い滑りというのはあるのですが、それは改善や改良できることであって、そのためのお手伝いの方法としてフィーリングスキーがあるわけです。そして改善や改良の過程はお楽しみなのであって、時間はかかれど、とても面白いことなのであります。(^^

ただ結果を急ぐ方や、即効性を求める方、できないと凹む方等々いたりしまして難しいところですが、人によって過程の段取り、うーんそうですね、過程の起承転結は違うのであります。瞬間接着剤のように「起」でできちゃう方もいれば、時間をかけて起承転結の「結」にやっと到達する方もいらっしゃるのです。まあそれぞれの過程の事情があるわけです。(^^;

その辺り、見極めて適切に進行して行けるようにってことがちょっとはできてきたかなと思いますが、そこは永遠の課題かもしれません。

感じて閃くお手伝い、カタチではないのです。潰されたオレンジが戻ってくるバランスとタイミングを感じるだけでスキーは反応してくれるのです。(^^

banner.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋らしくなってきました横滑り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。