SSブログ

アイーン

 では今シーズンのスキーネタを雑感的にお話ししていきますので、気楽にお付き合い頂けましたら…。久々に登場するこの図でございます。

STP[1].jpg

実は2月に新しい板で滑るようになりました。何はともあれ新しいってのは活き活きしているのであります。そして活き活きってことは、言い換えるとよく撓んで戻ってくるってことなのです。

上図の②での撓みが戻ってきて③から①でビヨ~ンと走って切り換わるのですが、ここで活き活きするって堪らねえフィーリングなのです。この③から①でのビヨ~ンってフィーリングがですね、自分の外足で志村けん氏のアイーンをやるようなフィーリングなのです。実はアイーンは、TOK師匠の持ちネタでありましたが…。(^^;

http://olss.jpski.com/jp_diary/diary2007_03.htm#0304

ではアイーンがわからないアナタへ本物アイーン動画も! http://youtu.be/N1PbaCE5MmM http://youtu.be/WCca3YG-8e8

えーエグイ動画を失礼しました。(^^

このTOK師匠のアイーンって知ってはいたのですが、久々の新板の走りに「これぞアイーンだあ!」と気付いたという訳なのです。それまでの古い板では「アレ~ん?」とショボクレていたのですよ。そんなの当たり前なんですが、今シーズンの大発見だったのです。(^^;

そ、そしてショボクレていたといえば、もう一つ原因があったのです。それは次回のお楽しみとなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。