SSブログ

試乗ネタ速報②

2013042811080001.jpg

 では試乗ネタ第二回であります。FISCHERのMOTIVEシリーズから80です。FISCHER MOTIVE 80PRという名称でロッカーオールマウンテンというカテゴリーだそうです。オールマウンテンという名の通りのオールラウンドな板で大回りから小回りまでソツなくこなします。硬くもなく軟らかくもなくで、この中庸感が面白いのであります。そして私の重量感的踏み込みにも負けないしっかり感もあるのです。これは面白い板です。ただこういう中庸フィーリングを器用貧乏でちょっと…と思う方もいるのではないかと…。私には期待以上の良いフィーリングでした。

2013042812580000.jpg

続いて同じくFISCHERのMOTIVEシリーズから76です。FISCHER MOTIVE 76PRは前述の80の一段下のモデルということなのでしょうが、こちらの方が軽くスイングし易いフィーリングでありながら、私の重量感的踏み込みにも小気味よく返ってくる小生意気感があるのです。80がしっかりなら76は小生意気なんです。これは期待以上を超えた驚きのフィーリングでございました。ちょっと舐めていました。ごめんなさいね…って感じでしたよ。(^^;

MOTIVEシリーズって良い板でした。いろいろ事前情報でそうは聞いていたんですが、初めて履いたんです。百聞は一履きにしかずでございました。正直、滑りのポテンシャルに板の選択がねえ~というスキーヤーがこれを履いたら、あらまあ~!と上手くなっちゃうのかもね~?とも思いました。(それで上手くならなくても責任持ちませんよ~) (^^;

ゲレンデを楽しく滑りたい!という意味では良い相棒になってくれる板でしょう。でもこういうカテゴリーって人気ないんだろうな…。楽しさというよりは、辛く苦しくという修行志向のヒトは手を出さないタイプではないかと…。私も自分ではもう少し太くてどっしり安定したのが好みなんで、まあ買わないかなあ~。

では次回の試乗ネタはちょっと太いの履いちゃいました~となります♪ (^^

banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぐら映像第二弾試乗ネタ最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。