SSブログ

試乗ネタ

 先週末、野麦峠スキー場であるスキーの試乗会がありました。このスキーです!

http://www.libertyskis.co.jp/

試乗の板の写真はこちら

カタログはこちら。

http://www.libertyskis.co.jp/media/Liberty%20Skis%202012-2013-ja.pdf

ゲノムとバリアントと他二種類履きました。えー他の二種類は名前忘れました…。(^^; ただゲノムがデブな兄貴で他の二種類は弟たちって感じでした。その三兄弟はソフトで独特の捩れフィーリングでしたね。芯材が竹ってことなのか、乾いたカラっとした感じとでも申しましょうか。まあ当日の野麦は、硬いバーンに浮いた春雪もっさりという雪面条件でしたから、もっさりでのフィーリングではパウダーでは楽しいだろうなと思い、硬いところでは高速で滑るとべそかき三兄弟って感じでした。ただゲノムでもフツーに整地を滑れますよ。その弟たちは言うまでもなくフツーですね。コブは滑ってないけど、楽しく行けるでしょうね。しかしゲノムの長いので深雪滑ったら、かなりヤバそうですよ♪ (^^

んでバリアントはデモ板好みのあなたにもお気に入りとなるでしょう~って板でした。前述の三兄弟と比べて、硬質な成績の良い従弟のエリート君的な感じでした。クラスト的荒踏みとか豪快にまさにバリバリと行けそうな感じです。特に太いから扱いにくいことはありません。

ということでいきなりフリーライドブランド試乗でしたが、最近これをメインに履いているんですよ。こういうのって意外にフツーでいてチョイ緩(ゆる)でかなり面白いのです。ハードバーンで高速大回りは、ちょっとべそかきにもなりましょうが、まあ私の基準でのフツーがもはや緩いのでしょう…。あぁ深雪滑りたいよ~。(^^

ではアトミックデビューだった2月のかぐらのこんな滑りをご覧下さい。


banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。