SSブログ

キャンプの効能

 ニセコキャンプでのTさんの大回りの流れを作成しました。えーちょっと(かなり?)前のことになりますが、改めて沢山撮影した映像を見ると3日間のキャンプという長くドリル練習できることの効能を感じずにはいられません。

1月26日~28日のニセコですが、実はパウダー三昧という感じでもなくて、いつもより荒踏みやゲレンデ整地での滑走が多かったのです。特に二日目のナイタ―でジャンボコースでの大回りがTさんの滑りの開花になったなあと感じました。このときもサイドカントリー的な端の斜面はクラストで難しくなっていたので整地でオレンジターンをじっくり展開したのです。まあ整地もやや不整地的であったのですが…。(^^;

映像の流れは、「二日目の午後のストベリーフィールドの荒踏み急斜面。二日目ナイタージャンボコースでのオレンジの潰れ&戻り、オレンジを転がす、スタンスを拡げて滑る。そして三日目の羊蹄サンセットコース整地」となっています。ナイタ―のオレンジが最終日のダイナミックな滑りに繋がっているのですよ。(^^

まあいつもなら新雪が降れば羊蹄サンセットの脇の林間を滑るんですが、このときもそこはクラストだったんで整地を滑ったのでした。深雪三昧だったらスタンスもクローズのまんまだったでしょうし、整地滑走もやっていなかったという意味では有意義でした。…といいながら、このあと重い深雪に突入するのでありました。そ、そのネタは次回であります。(^^;



banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月12日なかなか行けない大沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。