SSブログ

年末年始レッスン

 お待たせしました。では長くいましたので細かく書くといくらでも書けるのですが、まあ長文になってしまうので総括的にいきましょう。

野麦FSSの特徴であるフレームレッスンを中心に担当していました。これは90分のプライベートレッスンです。短いようですが、フィーリングスキーでマンツーマンでなら意外なほどに濃くできるんですよ。(^^

年末年始時期は、いつもの野麦の常連さんにプラスしてこの時期だけのお客様がいらっしゃいます。そしてゲレンデの特徴であるアイスバーンをなんとかしたい!上から滑りたいけど急斜面が怖い!パラレルターンをマスターしたい!…等々のご希望にお応えすべくマイクで唄いながら楽しく展開しておりました。

メインはオレンジターンです。足裏のオレンジが土踏まずにあってそれがどのようになってしまうのか?そこを各自の感性で感じて頂くことなのです。まず緩斜面でオレンジの押し潰しと押され潰れを感じて頂きます。その違いを理解して閃くと美味しいことになるんですよ♪

そしてオレンジで足裏感覚が磨かれるとアイスバーンでは硬いオレンジ、新雪圧雪では柔らかいオレンジなんてフィーリングも感じて頂けるようになるのです。

さて急斜面ではオレンジからマーマレードが徐々に飛び出してバターナイフでキレイに塗りましょう~♪ 「ママ~♪レ~ド♪」なんて唄いながら展開をします。まあ横滑りをして頂くのですが、ただ横滑りして私のマネしてね~♪なんてやっても急斜面で身体が硬直していると難しいのです。だからマーマレードを美味しく塗って白いパンをお腹に飲み込んでしまえば良いんです。

そして90分後にはちょっとエレガントな滑りになって終わり♪これからも足裏感覚を磨いて下さいね~♪…なんてことなのです。90分でそんなことできるの?とお思いの方はぜひ野麦峠スキー場までお越しください♪ (^^

ではマーマレードのメロディーはこの曲から頂きました。


banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。