SSブログ

かぐらスキー場で腹式呼吸!?

 さてお待たせしました。膨張と解放ネタです。腹式呼吸についてですが、ここに元ネタがありました。田代の緩斜面で感謝しながら滑っておりました~。(^^;

まあつまり、山回りで足裏から吸収するエネルギーを身体の中心に蓄えるようなイメージを持つことなのです。それで本当にお腹が膨れてもそうでなくても良いのですが、ただ吸収しましょう~!と言われてもイメージって湧きにくいのですよ。それが呼吸のように吸って身体が膨張~。吐いて解放~。というフィーリングでまろやかでエレガントなターンが表現できちゃえば最高なのでありますね。(^^

STP[1].jpg

赤②から赤③まで吸収、青①で吐きだし始めて青②では解放しきって、同時に吸収がスタート…。というフィーリングであります。人間スポイトなんてフィーリングでもありまして、風船のように膨らんで解放されて谷へ飛んで行け~なんてことでも良いのです。まあ私の場合、メタボでお腹が常時膨張していますので、スポイトや風船なんて思い付いたのかもしれません。(^^;

banner.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急ニュース!斑尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。