SSブログ

野沢温泉スキー場

 どういうわけか昨日の月曜に休みになりました。そこで野麦でなく野沢に行ってしまいました。
  
野麦FSSの主、オッキーを「たまには外で滑ってみようよ」とそそのかして研修出張と称し、行ってしまったのです。いや、楽しみもしましたが、研修修行もしっかりやりましたよ。今シーズンのテーマであるひねり、外向について野沢の不整地で徹底研究を致しました。(^^

しかし前日までよく降ったようで良いコンディションでしたが、とにかく外国人が多くてニセコのようでした。野沢も変わったな~と思ったのですが、そういや4年振りだったのです。天然雪100%…というか雪有り過ぎでした。柔らかく、でも緩んだ雪が午後にはクラストしだして野麦のハードパックとは異なるLETスキーの本質を試されるような条件でした。白馬でも良かったんですが、豪雪地帯の柔らか雪を堪能するには北信方面だろうと思いまして、奈川から2時間半かけて行ってきました。

野沢と言えば、私のベースが構築されたところなのです。あぁ胸がキュンキュンでありました。

banner.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷足果汁野沢温泉スキー場Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。