SSブログ

年末年始ネタ最終回

 さてそれでは、MKさん父子のスキー板なんですが、MKさんは金属を研磨する技術系のお仕事をされているということでした。その応用でスキーのエッジもソールも見事なチューンをされていまして、AK君の板も小学2年生が一般的に履く板で考えたら素晴らしかったのです。アイスバーンでのしろくまトレイン連結器ピタリンコの秘密はそういうことだったのです。

そしてMKさんから、所謂コンケーブになっている状態について質問されました。そう某社の良いやつを履かれていましたけど、結構その状態が気になって研磨したそうでして…。「洋物はそれが多いんです。基本はエッジ直角、ソール完全フラットです。そこから微調整です」とお答えしました。そうそう、私の板もそうなんですよ。その意味では国産は良いらしいですね。あぁ新しいの欲しいよ~。

そして1月3日ですが、私のレッスンはありませんでした。オッキーのレッスンにピタリと張り付いて見学研修、ともぞーと研修、受付等々で過ごしました。そうそう受付にいると、今までだとあまりいない感じの若者グループが増えたな~と思いました。そこで気付いたのは…。

http://www.jalan.net/yukimaji19/

これの効果のようです。野麦は全日OKなのです。19歳が19歳ではない先輩後輩も連れてきているようですね。なるほどね。いろんな企画を考えてみないといかんですな。

さて年末年始5日間レポートがやっと終了です。1月9日レポートをニセコへ行く前に書きたいと思いますが、できるかな~? (^^;

春のかぐらですが、しろくまトレイン動画です。





ニセコでのロングトレインあと一両連結できます!kaorinニセコパウダースペシャルもあと一人です!

banner.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急速報オニャンコターン2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。