SSブログ

外向、外傾、スキーの前後差

 いや~17日は野麦FSSのスタッフ研修会でして、本来17、18日の二日間の予定でしたが、私は17日のみの参加でした。

午前中は、私が講師役で模擬レッスンを行いました。詳細は、えーまあその~諸事情で発表できません。希望される方には野麦峠で特別にお教え致しますし、野麦には来られないけど知りたい方は野麦FSSのサイト経由でにこっそりお尋ね下さい。内緒話としてお伝え致しますので…。あっ、ニセコでも披露できればしちゃうかもしれません。(^^;

では午後ですが、SEIGO講師による特訓でした。というとスゲーハードなことしたみたいですけど、外向、外傾、スキーの前後差というアルペンスキーに必要な基本トレーニングでした。なおSEIGO氏は、こちらにあるこの方でございます。とまあ白馬でも一緒に滑ったことありますが、ホント彼はスンゲー滑りもしますが、乗鞍の緩斜面では、ベーシックトレーニングをしたのでした。基本は大事なのです。そしてまあなんとも感慨深いものがありましたよ。あ~しみじみ…。

あーしかし乗鞍もアイスバーンでした。次回の野麦行きまでにエッジをしっかり研いでおきましょう。ではあなたを野麦で待っています。(私がいるときは…でもオッキーは毎日いますよ~)

banner.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗鞍で研修会クリスマス寒波到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。