SSブログ

お〇シャワー

 いきなり伏せ文字ですが、ちょっとドギツイ言葉かなと思いまして…。(^^;

まあいいか!えーお尻です。前回の答えは、お尻にシャワーを浴びるということであります。地球の中心から噴水の如くピュ~と出てくるオレンジシャワーで浮きまくって極上パウダーで戯れるというフィーリングなのであります。こ、これは超マジなお話しなのです~♪(^^

えーでは恥ずかしながらワタクシのフィーリングをお話し致しましょう~。パウダー(深雪)へ飛び込むときに一瞬直滑降で入るのですが、すぐ斜滑降へと移ります。(移されます…かな?)これは雪から抵抗を頂くためのLET的な動作ですが、自分から作りだすフィーリングではなくて、あくまでもパウダーと引力と滑走面とスキーヤーの重心が調和した結果で産み出されるフィーリングであることがポイントです。

この斜滑降って山回りになりますが、ここで美味しく移動するとスキー板というのは美味しい圧が貯まってきます。ここでの感じる場所は最初が足裏全体、徐々に踵方向へと移ります。感じる方向は引力に垂直な方向だけを意識しています。そしてスキー板というのはトップが長くてテールが短いわけですから、美味しい圧と共にトップから浮き上がってきます。このトップ浮きのときに地球の中心からオレンジシャワーが弾け出てきまして、それをお尻の中心で浴び続けると圧吸収を伴って谷回り方向へと移動してしまうのです。(トップ浮きまでは現実の話。オレンジシャワーはイメージとしての話ですけどね~)

そのフィーリングは、ちょっと前の各種動画でも顕れているかと思います。他にもワタクシのパウダー関連やら諸々動画がこちらにまとまっていますので、ご覧下さい。

そうですね。まあ今回もフィーリング的に言っていますが、実はここにある「スキーの前後差」「迎え角」なんてことの応用バージョンなのです。あ~ビール飲みたい♪

http://olss.jpski.com/FeelingSki/FS_Orange.htm


そうそう、2012年野麦FSS情報が更新されました。私のニセコキャンプもありますよ~♪

banner.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャワーを浴びる紅葉の丹沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。