SSブログ

タイヤ

 9月も終わりですね。

何か新しいスキー用具を購入したい希望もありますが、スキー用具よりも先シーズン野麦峠スキー場の下りで急に小回りをしそうになった私のクルマについて、足元の更新が最重要課題なのです。5シーズン目のスタッドレスタイヤは、かなり刺激的だったのです。そしてホイールも腐食しているのでセットで交換する予定です。

えー実は現在、夏タイヤとして履きっ放しでして、経年的硬化効果で妙に安定しているような気がするこの夏のドライブがありました…。(^^;

いや、でも新タイヤ&ホイールの予算で何か買えそうなんで、今のタイヤで2012シーズンも行っちゃおうかな~!?…と思いましたが、えー硬化効果で小回りからスピンして高価な代償で後悔しそうなんで、最重要課題を優先させることにします。ではニューマテリアルを夢見て500円硬貨貯金でもしようかなーっと!

冬タイヤね~。どこのやつが良いのかな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たけたけ

長野県中部の、道路がアイスバーンになりやすいところに住んでいますので、
冬タイヤにはお金をかけるようにしています。
車は日常の足なので、減りが早いのが悩みです。。。
某国産トップメーカーのやつをモデルチェンジのたびに買い換えていますが、
そのたびに、性能の違いが感じられます!
5年ぶりなら、きっと大きく違うと思いますよ。
野麦峠の周りは、アイスバーンが多そうですから、
少々高くても定評のあるモデルを選んだほうが、
安心してドライブできるのではないかと。。。
by たけたけ (2011-10-05 12:48) 

しろくま

おーたけたけさん コメントありがとうございます。

現在、履きっ放しなのは2006年モデルの〇リザックです。
そうですか!じゃあ奮発するかな~♪

まあ雪上ドライブが楽しみではないんですが…。(^^;
by しろくま (2011-10-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨の皮ニセコグランヒラフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。