SSブログ

グルーヴ

 前回、前々回のドラム動画いかがでしたでしょうか?

グルーヴという音楽用語があります。まー意味はリンクの通りなんですが、わかるようなわからないような説明かもしれませんね~。(^^;

なのですが、私がフィーリング的に感じたこととして、高価で多彩なドラムだろうが、シンプルなドラムだろうが、演奏者のグルーヴは同じであり、それが「変わらないんだ、これが」ということだと思ったのです。

ところが当初は、ド派手な迫力に目が逝ってイってしまいましてね、戸惑ってしまったことも事実であります。そこで思うことは、とかく見えるということで邪念とでも申しましょうか、余計な派手さやカッコ良さに惑わされてしまうんだよな~人間って奴は…。

ということで見て出てくる派手な様子に惑わされることなく、スキーが奏でてくれるグルーヴを感じて滑るなんてーのが「楽しいんだ、これが!」となるんではないでしょうか?

では次回、スキーで感じるグルーヴって何だろう? で参ります♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。