SSブログ

八方ブラジルターン

 お待たせしました。ブラジルターンとは何なの?という疑問について明かしてしまいましょう。(^^

5月4日に八方尾根で滑っていたときのことです。その日はTOK先生の散骨会で、参加していた方の中になんと女子高生2名がいらっしゃいまして、彼女達を私が先導してトレインをしていました。すると〇十年前に女子高生であったであろう某kスタッフから「しろくまさん、嬉しそうですね!」と突っ込まれました。きっと私も有頂天だったのでしょう。「そうだね。鼻の下が伸びてブラジルまで行きそうだよ♪」と応えたのです。(^^;

そう、よくTOK先生が地球のコアに引かれて滑るんだよ!と言っていたのですが、そのコアを突き抜けちゃってブラジルなんです!?(^^;

…ということで新たな閃きがスパークしてしまいました。つまり地球の裏側のブラジルにはコアに向かって引かれ合っている人々や大地があるということをイメージすれば、平和で協調的なスキーができるんではないかと思いついてしまったのです。(厳密には日本の裏側って大西洋らしいですが…)

そして早速お試しなのです。山回りで「はっぽう~♪」谷回りで「ブラジル~♪」と唄いながら兎平のコブを滑り始めました。まあコブの小回りなんで省略して「ハ~ブ~♪」となりました。私のフィーリングでは谷回りがバッチリ決まりました!いや、重力任せで大自然の白馬とブラジルの大地を感じて滑る。そして地球の裏側に引かれ合っている(惹かれ合っている?)人たちがいる♪いや~壮大で感動なのです!(^^

では今度はかぐらで「か~ブ~♪」と滑りましょうかね~。(^^;

※5月15日(日)かぐらでイベント開催します。詳しくはこちらをどうぞ! http://jpski.com/club/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。