SSブログ

年末年始レッスンレポート②

 ということなのですが、またFSSメルマガが更新されております。この滑りは、ホント感慨深く見させて頂きました。

http://fs.jpski.com/fssn/orange_mov/merumaga_no4.wmv

天国のTOKthingGreatからのメッセージに視えますヨ~。。。(感涙。。。。。)それにしても谷回りの円弧と弾み感が良いのです。またここの斜面、変な段差がありますが、そこも無理なく呑む込んでいます。これはもはや一番搾りの泡ゴックンですな~。(^^; そして前回の私の滑りはDOだなあ~と反省しまして、押し付けるのではなくて、感じて引き込まないとなあ~としみじみ思ったのでした。そう野麦の新雪はホント軽いんですよ~。(^^さてでは1月1日元旦のOYさんのPレッスンのレポートです。(^^

まずフロントスポイラーを装着して頂いてスタートです。するといきなり前日までDO的なオレンジをつぶす動きから、ジュース飲み込み的なLETフィーリングが顕現してしまいました。えー予想はしていましたが、こうもハッキリとはビックリでした。そしてLET要素が顕れてきたので、圧飲み込み以降は何もしないお地蔵さんイメージ。ノ―ストックでコロコロオレンジを感じるお稽古から、翼を広げて飛び立つ鳥になるフリーバードイメージまで進展しました。なおノ―ストックの目的は、足裏感覚に集中して頂くことと、腕を羽根のように広げて重力に任せるヤジロベエのようなバランス感覚を持って頂きたかったからなのでした。

ということで急斜面でのノ―ストックや飛び立つフィーリングに苦労もあったことでしょう。しかしバランスが良くなり、板の動きも良いパラレルへと発展しました。そしてフィーリングスキーで顕現するS字ターンとは、しっかりしたブーツの剛性感がないと顕現しないということも確信したのでありました。

さてそして最終日には、また新たな進展がありました。それはまた次回です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。