SSブログ

年末年始レッスンレポート①

 まず日本のスキー100周年だそうで、おめでとうございます。(^^

ここでCMです。私のコブ導入スペシャルが今度の日曜日なのです。参加者の方は以下の二つの映像をよくご覧下さい。






ワタクシの月山での滑りとあの長野金メダリストの滑りですね~。一緒に並べるなよ~って感じでしょうか?共通ポイントを感じて頂けたら…。


えーではですね、年末年始ネタです!ワタクシは12月30日から5日間野麦にいたんですけど、30日は午前研修&午後研修でした。こちらの新雪滑りも研修中の一コマなのです。なんか楽しんでいますね~。(^^;

http://fs.jpski.com/fssn/orange_mov/merumaga_no3.wmv


さあそして本題です!昨年の12月31日から新年1月3日までレッスンを担当させて頂きました。それでは一年前のこの記事をお読み下さい。

http://shirokuma-ski.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17

そうなのです!な、なんと再びOYさんと再会しまして、大晦日から新年2日までプライベートレッスンを担当させて頂きました。いや~1年ぶりの再会に嬉しいけど、3日間個人キャンプ状態に身が引き締まりましたよ~。

では、こんな機能を使ってみやしょう~。続きをどうぞ!



 さてそして大晦日。OYさんのPレッスン第一日目です。

まずOYさんの板とブーツが山仕様からアルペン仕様に変わっているじゃないですか!今シーズンからゲレンデ用に購入したとのこと!素晴らしい♪

そしてベーシックなオレンジターンからスタートしましたが、えーまあジュースを飲むよりジュースを搾りつぶすようなターンをされていましたので、基本オレンジターンをしっかり思い出して頂くように進行しました。そして一年前は、第一リフトしか乗っていませんでしたから、今回は山頂へ行って二人で感動したのでありました!(^^

午前でオレンジを飲みこむバランスを思い出してきたので、午後はオレンジ球がコロコロ転がるイメージへと進展しました。コロコロ~解放♪コロコロ~ドーン♪なんてつぶやきで野麦峠スキー場のダイナミックなコースをどんどん滑りました。ここで感じたのは、アルペン仕様のブーツでも「ちょっと柔らかいなあ~」と思ったことです。そこで「明日は、必殺Fスポイラーを装着して頂きましょう!」となりまして2010年最後のレッスンを終えました。

さあそしてその続き!はたして元旦のスポイラー効果はどうなったのでありましょうか?それは樹海…じゃなくて次回のお楽しみ~。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。