SSブログ

新年になってからどうも落ち着きませんけど…。

 いや5日から本職の職場へと出勤して、バタバタといろいろありましてね~どうも一週間以上休んだツケなのか落ち着きません。スキーネタは豊富ですが、そこをじっくり書ける感じではないんですよ~。

そうですね。昨年12月26日のことでもちょこっと書きますか!この日は、私の野麦初出勤でした。初めて行くスタッフは研修が義務付けられていたのです。そして内容的には私の今までやってきたレッスンスタイルをスタッフに解説して伝えるという方式で考えていました。

ところが、現場でスタートするとき、あくまで通常のレッスンをシュミレーションしたロールプレイング方式でやってくれということになりまして、「はぁ?」となったのです。それで私が教師でスタッフ4名が生徒役を演じ、設定は野麦峠スキー場なら何処でも滑れるスキーヤーが初めてフィーリングスキーを体験するということになりました。まあそれでなんとかやったんですが、どうも入り込めず消化不良だったのです。いや、改善だらけの研修だったのでした。でもまあそれがきっかけで、同じ失敗は絶対にしないぞ~ということで、その後の年末年始の本番では最善を尽くさせて頂きました。

しかしそういうロールプレイング形式って、今までにない緊張感があって刺激的でもありました。そして12月30日には、私が生徒役を演じることになりまして、純粋無垢な演技を心がけさせて頂きました…ってなんじゃそりゃでしょうか!?(^^;

ということで、次回、年末年始レポートになりますが、時間がかかるかもしれませんので~。気長にお待ち下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。