SSブログ

例えばソフトクリームを食すイメージ

 暑いですね。まあビールも美味いんですが、暑いときに美味いなあ~と第一に連想するものはアイスクリームです。それで思うのが、あのソフトクリームがあるじゃないですか。あれを食べるときにペロペロ舐めて食す人と、いきなりガブリと齧って食す人がいるなあ~と思うのですね。

それに関して、どちらが正しいとかダメだとか言うつもりもないんですが、私は正直ガブリ齧り派であります。(^^;

ただフィーリングスキーに当てはめて考えてみると、舐めるってLET的だし、齧るってDO的だよな~と思うわけです。まあ舐めて食すには包容力だってあるでしょうけど、齧ったら包容力なんて全くもってして感じようもないでしょう。でも齧る方が美味いんだも~ん。(あっソフトクリームの話しですけど…)(=_=;

んでは舐めたいと思っているんだけど、スプーンカットな不整地に齧り系が出てしまうワタクシの乗鞍大雪渓の滑りをご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=CErdrMGRfNs&feature=related
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tommy

私も実は,ガブリ派です。
典型的DOですね~・・・(笑)
もともとの性格は,Doなんでしょうね・・・きっと・・・
by Tommy (2010-08-05 19:00) 

しろくま

あらあらTommyさん

DoとLetの比率にこそ、個性が顕現するのでは?
なんて思っています。ご自分のキャラクターを活かせば良いんです。(^^

それは良い悪いで語れるようなことじゃないですよね~。
by しろくま (2010-08-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。