SSブログ

バンクコブでの谷回り

 かぐらのコブ、まあ笑えるくらい、この春はエグイ深さでありました。そこで谷回りではズレ上がりを意識していました。例えば深いバンク面にアイロンを下から上にかけるようなイメージ、もしくは滑走面でコブをブラッシュアップするなんて感じでしょうか?まあそれって、その前の圧吸収を美味しくできればこそなんですがね。

ただズレ上がりやブラッシュアップといっても常に移動していますから、意外にズレズレの滑走とはならなくて、そんなズレの意識とは裏腹に綺麗なカッコイイ滑りに見えたりするのかもしれません。

まあ今度行く乗鞍ではそんなコブはありませんけど…。さて乗鞍の様子がわかるサイトです。この濃厚な取材はホントすごいのです。(^^

http://www.norikura.org/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。