SSブログ

TOK先生への思い2

 前回からの続きです。

もう7年前になりますが、2003年3月下旬に八方へ滑りに行くことになりました。熱心なオンラインスキースクールの読者であった私は、たまたま空いていたTOK先生のプライベートを申し込んでしまったのです。後日、TOK先生のプライベートなんてよく取れたね~なんて羨ましがられたんですけど、まあ熱心な読者だったってことかな~、ってことなんですわ。(^^ で、いろいろあってそのときのメンバーをも巻き込み、4名で受講することになったのです。

http://olss.jpski.com/diary/diary0303.html#0331

iwaというのが私です。このときの仲間とは今でもかぐら辺りで一緒に滑っていますが、前日に皆でメルツェンに行って翌日、受講したのです。まあ私はそれまでの3年間もの期間に理論学習!?してきたこともありまして、いろいろ実践できる喜びで舞い上がっていたのですが、他の面々には???という部分もあったかもしれません。またこのときの宿が、リゾートイン静観だったのですね。TOK先生のお勧め宿ということだけで泊ったのではなくて、元々、スキーブームのころから何度となく泊ったことがありまして、それで間違いのない宿という認識があって泊ったのです。そんなところにも縁を感じているんですよね~。あーしみじみ…。(^^

しかしオレンジターンを実際に教わった感動は今でも覚えています。また3月終わりなのに、雪が降って寒かったのです。午後のリーゼンで「素晴らしい!」と言われまして握手をしたことも覚えているのです。そう、そしてそれまで独学で実践してきたこととのすり合わせもできて、このときの初レッスンは、もはや原点になっているのであります。

さてさてもったいぶるようですが、その後の受講ネタは、また次の機会にしますので、お楽しみに~。(^^;

さて23日(火)に、ラスト野麦に行きます。前日、イベントの打ち上げなんで、11時の第2フレームに間に合うように行きます。フレーム半額ですから!え~万が一、寝坊して行けないとヤバいんで、スクールサイトの出勤簿には載りません…。(^^;

4月、5月もかぐらメインで各種企画も考えています。しろくま食堂の開店もしたいなあ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。