SSブログ

モーグルを見て…。

 エー本日は、昨日遅くまで働いていた関係で午後から出勤だったんで、男子モーグル見ちゃいました。また前日の女子モーグルもランチしながら里谷選手まで見ました。(上村選手は仕事と被って見られませんでした)里谷選手の第二エアーの失敗前までの滑り、感動しましたよ♪

まあ長野オリンピック以前から里谷選手とか、確かスキーナウでエドガーグロスピロンとかモヒカン小林選手とか、いろいろモーグルって注目していました。ゲレンデスキーヤーから見て、身近に感じられる部分もあって、面白いんですが、やはり最近のエアーは信じられんって感じです。

またモーグルは、若い次の世代がいるのが素晴らしいですね。〇ルペンスキーは、男子回転のベテランだけが出場って、それって一体どうなっているんでしょうね?今のスキー業界の地盤沈下を考えると、寒過ぎて暗くなりますよ~。一応、S〇Jに会費を納めている身からすれば、俺たちのお金をさー、しっかり選手強化にでも使って下さいよ~、なんてぼやきたくもなります。あぁ、モーグルもその管轄なのかな?(^^;

底辺があって裾野が広くないと、何だって狭くなって衰退してしまうのではないでしょうか?そう考えると、野球ってスゴイですよね。あの甲子園の高校野球を見て思うのは、投手や打者のレベルはそれほどでもないけれど、守備がホントに鍛えられているな~と思うんです。そこを固める理念って、日本の野球の底力だと思うのです。

スキースポーツの魅力を伝えることの意味を改めて考えさせられました。

で、またこれ貼ります。オレンジ回転やら踝蝶番やら見えると思うのですが、いかがでしょうか?(^^

http://www.youtube.com/watch?v=HUGNiSt4GXg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。