SSブログ

年末進行でバテバテ~。

 いやー年末年始に休む関係で、今が忙しいのです。なものでこちらも欠席しております。う~ん、行きたかったなあ~。

で、次のスキーは、12月19日(土)の予定です。久々の信州入りを企んでいるのですが、どうなることでしょう。そう3月の野麦以降、全然長野県へ足を踏み入れていません。以前ならオフシーズンも何かしらの用事で信州へ行っていたのですが、ついに一度も行かなかったのです。まあ水戸通いだらけで、他のことはやらなかったってことなのです。

それで最近「おぉ!」と思った動画です。スンゲー短いんですが、実はモーグルコブも踵支点でズラすということがよくわかるんです。ズラして貯めた圧が、谷方向への推進力へとなっています。しかし里谷選手の長野オリンピックの金メダルって、12年近くも前なんて、ホントに時間の経過は速いですね!

http://www.youtube.com/watch?v=HUGNiSt4GXg&feature=related

ではどうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。