SSブログ

田代スキー場

 昨日、かぐらへ行ったと書きましたが、いつもと違い田代スキー場からアプローチしました。みつまたから上がるのと、また味わいが違う雄大な景色の中、朝一は静かな整地を唄いながら滑りまくっていました。(^^ ただ残念なのが、田代ではスピーカーから野鳥の声が流れていまして「????」となりました。そういうの止めて欲しいんですけど…。私見ですが、緊急放送以外、音楽も効果音もいらないのです。雪という吸音材の静粛効果で自分のシュプール音だけが聴こえるなんて好きです。えーまあ唄いながら滑るのも止めて欲しいかもなのですが…。(^^;

実は、田代の方がフィーリングスキーのトレーニングには適しているのです。踵のホールからコアエネルギーを吸い込むバキュームイメージなんてやっていました。踵ホールで吸って山回り、谷回りでホールからお返ししてあげるなんてフィーリングも、雪が柔らかいから楽しくイメージできてしまうのでした。

200904131542000.jpg
田代ロープウエイ名物のダム越えです。この景色はスゴイ~♪
200904131543000.jpg
この位置からの、真下が怖い~♪のです。(^^

しかし雪がですね、いつもの4月中旬でいえば少ない方でしょうね。GWの残雪は、例年より少ない可能性が高いような気が致します。ここのところ初夏のような日が多くてね~、う~ん、どうなるのでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。