SSブログ

ほったらかし温泉


温泉ネタの前に松本のR158沿いの懶(ものぐさ)亭の蕎麦を食べて帰りました。乗鞍の帰りとかに入ったことがあって最近では白馬帰りで豊科の混雑回避で松本ICから帰るときにも入るようになりました。6人前の蕎麦を30分で食べると1万円もらえるのです。いつかチャレンジしたいなんて思っていたりして…。この写真で3人前です。(二人で食べたんですが…)

ではやっと温泉ネタです。松本から乗ると甲府昭和でETC通勤割引限界になります。となると以前、スキー仲間から噂を聞いて気になっていた山梨のほったらかし温泉にチャレンジしてみました。カーナビで検索して見つからない場合、「フルーツパーク富士屋ホテル」で検索して見て下さい。富士屋ホテルの裏手になりますが、ホテルの右脇をどんどん登っていくことになります。

http://www.hottarakashi.com/

夜でしたから富士山は見えませんでしたが、甲府盆地の夜景はすごいなあと…。妙に若者が多いのも不思議でした。連休だから?そしてまさに名のごとく建物のほったらかし感が凄過ぎ…。(^^; 
一度行ってみる価値はあると思いますよ。早朝風呂に入りたくなりました♪
あっ、そういえば前回の野麦の記事、やっと完成しております。どうぞお読みくださいませ。んで関係ないけど最近の都内はガソリンこんな料金です。信州ではもう給油できませんね~。(=_=;



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Syrius

長野県はガソリンの値段に運賃が含まれますから、どうしても海岸に位置する場所よりは高くなってしまいます。リッター10円以上違うところもありますからね。

よそから来られる場合は、なるべく安いところで給油をしてきて、どうしても足りない分を補給するのがお勧めです。そうは言っても、地元で生活しているものはここで入れるしかないわけですが。
by Syrius (2007-02-15 10:17) 

【TOK】

 懶(ものぐさ)亭の蕎麦...美味しそうですネ !!!。
 今度ぜひ行ってみたいと思います。
 >この写真で3人前...
 でお値段はいくら位でした? 
 これくらいなら食べれそうです... ハッハハハ...(^ー^)

                            【TOK】
by 【TOK】 (2007-02-15 21:09) 

SHIGE

しろくまさん、こんばんは。
ほったらかし温泉まで来られていたんですね。私の自宅から車で15分です。最近あんまり行ってないですけど。

この温泉ができた頃(今から8~9年前でしょうか・・・)は、本当にほったらかしで、湯船しか無かったんですよ。今のような立派な内湯や洗い場は無かったです。その分、風情がありました。

山梨にはこの温泉以外にもいっぱいいい温泉がありますから、今度ご一緒しましょう。
by SHIGE (2007-02-15 21:55) 

しろくま

Syriusさん
そう、でも山梨、群馬等と比較しても信州は高めのようで。
新潟も南魚沼しか行きませんが、高くて辟易です。
10円の違いも50リッターで500円にもなりますもの。

TOK先生
野麦方面から松本に向かって新村の交差点過ぎてちょっと行った右側になります。値段は普通な感じでしたが、三人前
を15分で食べても5000円はもらえないですから…。(^^;

SHIGEさん
そうだったのですね。露天だけでやっていたのですか…。
今でも建物は、ほったて小屋的ですよね~。そこが凄い!
では野麦で会いましょう♪
by しろくま (2007-02-16 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。