SSブログ

オニャンコターン

 3日のYさんご夫婦の続きからですが…。
午後になり、ゴロゴロコアーのキャスターイメージから私の思いついた
新しいイメージを披露することにしました。前日の教師研修会でその
ゴロゴロコアーイメージをやっていたら、猫の背中を飼い主が優しく手
で撫でている様子が浮かんできたのです。スキーの面で優しく猫の背
を撫でると、ニャンコは悦んで「ニャー」と鳴きます。そこでコアーをニャー
に置き換えてみるとどうだろうと思ってやってみたのです。コブ等では、
かなり良い感触がありました。つぶやきは「ゴロゴロニャー♪」です。

この突拍子もないフィーリングを伝えるのは、フィーリングレッスン1日
体験の方にどうだろうと思いましたが、まあ伝えてしまいました♪
バターを優しく塗るとか、愛する人のアイロンなんて言っているんだから
もう大丈夫ではないかと…、まあ結構伝えるとき恥ずかしいんですが。
このつぶやきでどんどん滑ってみました。その流れでYさんのターンが
力みが取れてきて右ターンの角付けも緩んできました。ビデオも撮って
Yさんの滑りが良くなってきたので、いろんなところを滑ってみることに!
少々奥さんにはハードだったかもしれませんが、ゴロゴロニャーイメージ
でR-1、R-2のコブ等を滑りました。条件の良いところでは大回りで
も「ゴロゴロゴロゴロニャーーーーー♪」と滑りました。気がつくとYさん
の滑りに合わせていてちょっと奥さんがついてこられないときも…。(=_=;
すみません、私がゴロゴロニャーを楽しんでしまったようでした。m(_ _)m

最後にビデオ撮りをしましたが、Yさんはフィーリングスキー体験1日目
に相応しい滑らかなターンになってきました。まだ何となくコアに引かれ
ているようなところもあったのですが、もう少し時間があればダイナミック
に変貌できる一歩前まで行きました。
奥さんは、ちょっと午後のペースで無理があったのか、昼前の素直な
落下がちょっと弱まっていましたが、バランスは良くなりました。(^^
これが3日間のキャンプなら、この日に蓄えた物を活かして起爆剤に
できるのになあ…と思いました。また年末年始に来白の機会がありまし
たら、キャンプレッスンもぜひご検討下さい。

そしてスクールセンターでビデオチェックをして解散となりました。
ということで私のお金を頂く初レッスンだったのでした。最善は尽くした
つもりでしたが、結構舞い上がってつぶやきを逆に言ってしまったところ
もありました。でも責任は果たせたのではないかと思っております。
Yさんご夫妻に心から感謝致します。どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。