SSブログ

深雪(新雪)を楽しむ

 前回の47FSSイメージビデオ、黒いウエアでニセコを
滑っています…。このときはとにかく楽しかったですね♪
結構、顔は笑って滑っているはずです。(^^

関東甲信越だと朝イチで人が滑った深雪バーンに10時
ごろに入っても、重くなってちょっと楽しくありません。
ところが北海道だと人の滑った跡でも雪が軽いため軽快
に滑ることができるのです。

http://olss.jpski.com/jp_diary/diaryFeb06.htm#0208

この日の朝は、始発リフトに乗って上部深雪を堪能です。
またニセコで画期的なのは、コース外を条件付OKという
のがありまして、この日は多くのコース外を楽しみました♪
またナイター滑走も面白いのですが、冷え込んでくると雪
が軽くなり過ぎて、足裏感覚が麻痺したような不思議な
フワフワ感覚になることがあります。そんなナイターバーン
をフワフワと大回りする快感は極上です。
ただしクソ寒いですけどね…。(^^;

では次回はしろくま的深雪感覚のお話でも致しましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

“TOK”

 この時...去年のニセコのキャンプは,しろくまさん,本当に
楽しそうに滑っておられました。
 しろくまさんだけじゃなく,他の皆さんも !!!

 07シーズンもあの時の感動を味わえたらイイですネ !!!。
                             “TOK”
by “TOK” (2006-11-16 21:11) 

しろくま

TOK先生いつもお世話になっております。(^^
あの北の大地パウダーはホント垂涎モノですね♪
by しろくま (2006-11-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。